

上半身集中エクササイズ!! 5日目

こんにちはぁ♪

お風呂前の習慣♪
TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE




娘さま、「ちょっと難しいからお座りのやつ(クールダウン)だけするね」
と言ってダンスはたまに参加するくらいになりました笑


☆体重☆
+0.5kg爆
(目標まであと-4.0kg)

今日から帰省するので、危険です笑
ガツンと増えてしまわないように、DVDを持って帰省します♪



☆したこと☆

◆ウォーミングアップ
◆エクササイズパート実践レッスン×2
◆ダンスパート×2
◆クールダウン


だいぶ慣れて踊れるようになったので、

腕の振り方や角度などちょこっとしたことで、
二の腕の効き方が変わってくるので、
それに気を付けて、ガンガン負荷掛けています笑


やはり、最後の方はキャミ1枚になるくらい暑くなります♪
脂肪が燃えてくれてたら嬉し~い♪


最後のクールダウンは柔軟体操みたいな感じなので、
体が少しでも柔らかくなったらなぁぁと期待してます(*^^*)



他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上半身集中エクササイズ!! 4日目

こんにちはぁ♪

続けてますよーーー、
TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE




☆体重☆
±0kg
(目標まであと-3.5kg)
キーーーーープ♪


☆したこと☆

◆ウォーミングアップ
◆エクササイズパート実践レッスン×2
◆ダンスパート×2
◆クールダウン


この、実践レッスン×2、
それぞれSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんのレッスンを2回ずつなんですが、
キツイ笑

特にCHIHARUさんのレッスンでは腕が良い感じにだるーくなります笑
効いてる感じがします♪

実践レッスンはゆっくりのリズムでまずしてから、
次にダンスパートと同じスピードでやるんだけど、

そのゆっくりリズムが終えた後に(結構休憩したい感じになる笑)
CHIHARUさんが「あと3セット行きます」って言われる時の
ハードさが半端ないです笑


そして何気にかなり効いてるのは…
腹筋!!

割れちゃうかも??笑


一応ちゃんと腕の太さも変化を見ないとって思い、
測りました!!

左右とも、27cm…なかなかいい腕です笑
頑張ってほっそりした腕をめざしまっす♪




他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上半身集中エクササイズ!! 3日目

こんにちはぁ♪

TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE




☆体重☆
-0.5kg♪
(目標まであと-3.5kg)
無事、戻りましたーー♪


☆したこと☆

◆ウォーミングアップ
◆エクササイズパート実践レッスン
◆ダンスパート
◆クールダウン

今回は基礎を飛ばしてみましたー☆

が、基礎を飛ばすとちょっと物足りない…
ドMかしら笑


さてさて昨日はSAMさんの部分がうまく踊れるようになり、
今日も、ちゃんと覚えてて踊れましたが、

1か所間違うともうモタモタしちゃいます笑


だけど、
全体を通して、スムーズに踊れるようになりました!!


明日は、
実践パートを2セットずつして行きます♪


なにより覚えて踊れるのがすごく楽しいーー
お風呂前の部活って感じです笑


他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上半身集中エクササイズ!! 2日目

こんにちはぁ♪

TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE
上半身集中プログラムを1日終えて…筋肉痛は来ませんでしたーー♪




そして、何より、
レッスンを終えた後のお風呂が気持ちいことーー♪

いい汗かいた後に湯船にゆったり浸かって、
ボディースクラブで肌がトゥルトゥルに♪
そして、湯あがりにいい匂いのボディークリームを塗る♪

これだけで気持ちがゆったり、
リラックスできます(*^^*)


さぁ2日目はどうなったでしょうか~笑

☆体重☆
ななななんと、昨日ちょっと甘いものを食べちゃいまして…笑
+0.5kg爆
(目標まであと-4.0kg)

でも、いいんです、食事制限はしませんから☆
ドカ食いは気を付けますが、スイーツくらい食べたいし、
運動頑張ります♪

まだまだこれからーー♪

☆したこと☆

◆ウォーミングアップ
◆エクササイズパート基礎レッスン&実践レッスン
◆ダンスパート
◆クールダウン

ここで成長がありました!!

なんとなんと…
容赦のないSAMさんのパート、

昨日は足モタモタだったのに、
ついていけるようになりました祝

これはたまらない達成感ですね♪


そして、上半身集中プログラムと言うだけあって、
二の腕にかなりききます!!


気が付けば暑くて暑くて、
上はキャミ一枚、窓全開ー笑

ふと横を見ると3歳の娘さまもキャミ1枚になってた笑!!

あっ、そうだ!!
大事なこと!!

エクササイズしてるとかなり喉が渇くので、
みなさん水を予め用意して臨んで下さいね♪



そして、
最後のクールダウンを始める前に、
お風呂のお湯を溜めだします♪

クールダウンは子どもにもいいですね♪
柔軟体操って小さいころからした方がいいですからね♪

娘さまさすがものすごく柔らかかったです☆

私は…聞かずとも、カチカチです笑
あっでも前屈は手が床に付きます♪


さぁ3日目はもっと踊れるようになるかしら♪


他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上半身集中エクササイズ!! 1日目

こんにちはぁ♪

TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE」が
手元に届き、早速第1巻の上半身集中プログラムに挑みました!!



と、その前に、
体重を測りました~

公開するのは…抵抗あるので笑

DVDを開始前に姿勢を良くすることを意識して
もともとの体重から-1.5kgの状態からスタートです♪
(目標-5kg、残り-3.5kg)

でもまだまだ油断できないですよね、
1.5kgなんて普通に行ったり来たりしますから☆


ちなみにDVDの内容はこんな感じです♪

◆ウォーミングアップ

◆エクササイズパート


基礎レッスン
ダンスエクササイズの振り付けを
SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんが1つずつ丁寧に教えてくれます☆

実践レッスン
ゆっくりのテンポと、実際の音楽に合わせての段階的なレッスン

◆ダンスパート
曲に合わせて、エクササイズパートでしたことを通して踊ります♪

ここで歌詞のONとOFFを選べるので、
おススメはもちろんONッ笑!!

◆クールダウン

初めにウォーミングアップをした時点で
ハァハァハァ(○´Δ`◯)爆
むちゃくちゃ暑いんです!!


私は自分の実力を過信してたわけです、

エクササイズパートの基礎レッスンをとばして
SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんの実践レッスンを受けてみたんです、

案の定、早い動きについていけず足モタモタ、
手足どっちかしかできない笑

テレビと向かい合わせの鏡状態だから、
左右どっちがどうか途中でプチパニックにも陥る笑


これはまずいということで、
きちんと基礎からやりました笑


が、

ちょっとマシになったけど、
恥ずかしいくらい動きの鈍いことー笑


ちなみに、
SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんの基礎&実践レッスンで
一番難しいと感じたのはSAMさんが教えてくれるパートです爆

SAMさん容赦ないです笑!!


でもやっぱり、鈍いながらも楽しいのはさすが
TRFマジックです♪


3月いっぱいは上半身集中プログラムをこなしていきます♪

2日目はどうなるでしょうか♪


他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

手元にDVDが届く♪

こんにちはぁぁ♪

TRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE
これを思い切って購入したわけです(^^)v☆



このDVDは各巻ごとに、

第1巻は上半身集中

第2巻はウエスト集中

第3巻は下半身集中


と分かれているので、
自分の痩せたい部分に合わせてエクササイズできますよね♪

私は今月末に結婚式に出る予定があり、
フォーマルワンピがこのようなデザインなんです☆

20130320_171042.jpg

二の腕あらわーーー爆

子育てと運動不足で
二の腕が更にたくましくなってしまってる…

これを何とかしたいので、
今月は第1巻の上半身集中プログラムのお世話になろうと考えたわけであります!!


そして…
手元にやっと届いたーーー!!

20130320_195406.jpg


早速、夜、お風呂前にエクササイズしてみましたよー♪
次回、書きますね(^^)♪


他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

試しにTRFのDVDエクササイズ♪

こんにちはぁ♪

前回の続き、
子育て広場でTRFさんのエクササイズDVD
TRF EZ DO DANCE DANCERCIZE」(ちゃんと正しい名前ありました笑)
をお友達が持ってきてくれて…


テレビの前でママ達スタンバイ♪
基礎もとばして、ぶっつけで踊ることにして、


まず…
ビックリしました!!

動きが早く、
ついて行くのに足がモタモタ笑


それでも何となく踊った気になりながら、
楽しいのは何でだろう~~


そうか!!

TRFといえば私が小学校のころに流行っていて(歳バレますね笑)、
曲を知ってるから踊りながら口ずさみながら、
楽しくエクササイズができるんです♪

各巻ごとに曲があり、


第1巻はEZ DO DANCE

第2巻はsurvival dAnce ~no no cry more~

第3巻はBOY MEETS GIRL


に合わせてダンスエクササイズするんです♪
TRFの代表曲ですよね♪

歌詞も表示できる機能もあり、
踊りながら歌いながら楽しい!!


私の中で、ダイエットは
続けて行くことが大事だと考えているので、
楽しくないと続きませんよね??


しんどいダイエットって、
途中で挫折してしまうか、

目標が達成しても…
もう1度しようとはなかなか思えないじゃないですか、



これなら思い出の曲に合わせて楽しいし、

ゆっくり教えてくれる基礎から回数重ねていけば、
踊れるようになりそうな、これからの楽しみもある♪
子どもと一緒に踊るのも楽しそう~♪


ということで…
購入に踏み切りました笑♪

次回、手元に届く編を書きます♪



他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめまして♪

初めまして♪
この春から幼稚園に通い始める子どもを持つ、
ママです(^^*)

最近、自分の体形を見て、
もう少しここが細ければ…そんな風に思うようになって、

夏までに痩せよう!!
こう決めたんです♪
(半袖になって、腕があらわになるから笑)

1カ月1kg痩せるペースで、計5kgのダイエットを
目標にしています♪


食事制限をすれば早いかもしれませんが、
怖いのはリバウンド

それに、年々衰えを感じるので笑、
基礎代謝を高めて、健康的にキレイになりたいんです♪

そしてちょうど、
子育て広場で知り合ったお友達がダイエットに成功したと
聞き、詳しくあれこれ聞いちゃいました♪


彼女は、ロングブレスダイエットと、
これからお話しするTRFさんのエクササイズDVDのダブル効果で、
なんと、5kg痩せたんですってー♪


とりあえず、
TRFさんのエクササイズDVDを子育て広場に持ってきて、
みんなで試しにやってみようということになりました♪


その模様は次回、書きますね~♪



他にもブログしています♪

◆お料理レシピブログ
節約&時短で楽しくおうちdeごはん♪

◆ハンドメイドアクセサリーブログ
I am carol


テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

きらきらママ

Author:きらきらママ
ママになってもキレイでありたい♪
ちょうど…境目な年齢になってきましたし爆

楽しみながら、ダイエット、美容頑張ります♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
☆おすすめ美容☆
代謝を上げて痩せる!!
お得に脱毛できちゃいます♪
TBCのスーパー脱毛は一味違う!!
毛根から確実に処理!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
